また一人身アラフォー

ご無沙汰してます。
実は…あれからあの彼と別れてしまいました。
クリスマスのことだけが原因ではないけど、
ケンカが増えていたことは事実だしお互いに合わないんじゃないかと思うようになって。
だんだんすれ違いも増えたし、話し合って別れることになりました。
今はそれでよかったんだと思う一方で、
アラフォーになってできたせっかくの彼だったのになんで別れてしまったんだ!という後悔もあります。
あの彼と別れたことというより、また一人身になったことに対する不安が大きくて。
こんな気持ちで付き合ってもうまくいくわけないんですけどね…。
ゴールデンウィークはどこかに旅行に行けたらいいね、なんて年末に話していたのに。
結局帰省したりちょっと友達と会ったりしたくらいでほとんど一人で過ごしました。
次の相手を探さなきゃと思いつつもなかなか踏み出せていません。
別れてまだ2か月だし。
本気で結婚をしたいならそろそろ行動しないといけないとわかっていつつも、
積極的になれない私がいます。

アラフォーの考え、纏まらず

今年のクリスマスはどうしようか・・・
未だに決まっていません。
それが原因でこの間喧嘩までしてしまいました。
今考えるとクリスマスの事で喧嘩するなんてと後悔しています。
そりゃイベントは好きですけど喧嘩するくらいならイベントは
無視した方がマシです。
アラフォーだし、素直になれない部分もあってやけに面倒な
事になっています。
謝るのもしゃくに障るし。
普通クリスマスとかって男性が決めるものではないの?
そういう考えだからアラフォーは!!なんて思われてしまうのかな?
バブル時期を少しだけ経験したことのあるアラフォーの考えは
嫌いだと言われたこともあります。
ただ、今はまだ別れるまではいっていません。
一応真剣に結婚も考えているし。
友達に相談したら、喧嘩が多いのは気が合わないのでは?と。
エクシオのお見合いパーティーで自分に合った人を探すのも
悪くないかもとも言われました。

だからなのか、エクシオのお見合いパーティーに行って新しい
恋人を探した方が良いのではないかと本気で思ってしまう時も
あります。
アラフォーだから、軽率な行動も出来ず・・・
私この先どうするのだろうか。

アラフォーの友達 8

こんばんわ☆
どうも、アラフォー女です。
とうとう、独身仲間の友達の結婚式が近づいて来ました。
結婚式は10月の予定です。
季節的に調度良い時ですね。
寂しいけど、私は先月お見合いパーティーでカップルに
なれたので、寂しさも和らぎます。
結婚式を控えている友達と先日飲みに行きました。
少し緊張してしまうと話していたけど終始笑顔でしたね。
幸せなんだな~と友達の顔を見ていて安心したと言うか
ホッとすると言うか・・・
良かったなと思えます。

まだ友達の旦那さんとは会った事はありませんので結婚式で
初めましてになるのでしょうね。
同じアラフォーだと聞いているので、安心して話が出来ると
思っています。
私の周りは結婚相手が年下の人が多いのです。
アラフォーになると、結婚相手は年下になる可能性が
高くなると聞いたことがありますが、本当ですね。
私はこのまま付き合いが続けば、お見合いパーティーで
出会った人と結婚になるので、アラフォー同士です。
最近のデート場所は箱根に行きました。
さすがに山は登っていませんがね。
私は登山者ではありませんから。
登山を始めるにも最初から箱根の山はきついですよ。
そう思いませんか?
無理しない程度から始めようと言われていますから。
彼、優しいでしょう(*^_^*)

結婚相談所の噂 5

こんばんわ☆
どうも、アラフォー女です。
会社の同僚が結婚相談所に行っていると会社で噂を聞きました。
その噂は本当なのか?
そんな話がお昼休みの時に聞こえて・・・
私は何となく、他人事のようには思えなくなり
「東京で結婚相談所に例え本当に行っていたとして、何が悪い?」
口を思わず挟んでしまいました。
噂をしていた20代の子達はすぐに話を止めていましたが
きっとアラフォーの私の事も噂しているのだろうなと
ちょっと思いましたね。
良いけど。
いつか、あなた達もアラフォーになるのよ。
その時、もし独身だったら分かるわよ・・・
独身の可能性はかなり低いかもしれないけど(笑)
そうそう話は変わりまして・・・
私の独身仲間の友達に結婚が決まった記念に立ちあげた
ブログなのに、全く今までその事に触れていませんでしたね(笑)
結婚式の日取りが決まり、住まいが決まったそうです。
意外と結婚自体が決まると、早いものです。
住まいは神奈川になりそうだと言っていました。
結婚式は東京で行う予定だとか?
アラフォーなので、地味に結婚式をするって。
アラフォーだから地味にしなくても良いのではない?
私はそう思いますけど・・・
でも自分がもし結婚式をするなら、地味にするかもね。

アラフォーの気楽な生活 2

こんばんわ☆
どうも、アラフォー女です。
早く暖かくならないかなと毎日思い続けています。
桜もまだ咲きそうにないし・・・
一人で鍋でもつつきながら、晩酌するのが今の私の
楽しみです。
・・・切ない楽しみだな。
またお見合いパーティー行こうかな?
会社の人に婚活している事がバレルと格好悪いのよね~
アラフォーなのに婚活しているの?と言われてしまいそうで。
でもアラフォーだから婚活しているのよと思いますけどね。
バレたらバレただな。
婚活して何が悪い?

そうそう最近仕入れたネタですが神戸で婚活パーティーがあるって。
私は今東京で一人暮らしをしていますが結婚後、神戸で暮らしている
友達がいるのです。
今度遊びに行くね~なんて最近話していたのでタイミングが
とってもイイのです。
試しに神戸のお見合いパーティーに参加してみる?
少し考えておこうと思います。
それよりも最近仕事が忙しくて・・・
そろそろ決算業務が入ってくるからです。
この時期は残業が増えるので、神戸に行くなら4月以降かな?
神戸にいる友達も結婚しているので都合を合わせるのが
難しいかもしれませんがね。
結婚しているとダンナさんに予定を合わせるのが普通でしょうから。
私は自分の都合だけ考えれば良い気楽な立場ですから。