あきらめていませんよ!

本当に良い年なのは分かるんですが
結婚、まだあきらめていませんよ。
だって、私の友達で50代で結婚した人がいます。
本当に普通のおばさんなんです。
私だって普通のアラフォーおばさんですが。
特に女子力が高いっていうわけではないんですが。
なんかほんわかとした魅力も持ち主。
お相手は同じくらいの方だったんですが。
本当に地味な感じのおじさんでした。
でもお似合いです。
なんか反省してます。アラフォーの私は結婚を意識するあまり
なんか男性に媚びているような気がしてきました。
もっと自然体でいいのかもしれません。

その友達を見てそう思いました。
でもメディアでは美魔女ブーム。
キレイで若々しいそして色気のある女性が取り上げられます。
かつ旦那がいて子供がいて仕事していて
いわゆる最強ってやつです。
女性からは反感を買いそうなこの面々。
でも彼女たちを見ていると、私だってまんざらではないのよ!
って思ってしまいます。
ライバル心でしょうか!?
でも女性ウケと男性ウケって基本的に違います。
女子アナは男性ウケがよく、女性ウケはあまり良くない人が
多くありませんか?
知性も美貌も手に入れた彼女達へのヒガミかなー

アラフォーの友達 8

こんばんわ☆
どうも、アラフォー女です。
とうとう、独身仲間の友達の結婚式が近づいて来ました。
結婚式は10月の予定です。
季節的に調度良い時ですね。
寂しいけど、私は先月お見合いパーティーでカップルに
なれたので、寂しさも和らぎます。
結婚式を控えている友達と先日飲みに行きました。
少し緊張してしまうと話していたけど終始笑顔でしたね。
幸せなんだな~と友達の顔を見ていて安心したと言うか
ホッとすると言うか・・・
良かったなと思えます。

まだ友達の旦那さんとは会った事はありませんので結婚式で
初めましてになるのでしょうね。
同じアラフォーだと聞いているので、安心して話が出来ると
思っています。
私の周りは結婚相手が年下の人が多いのです。
アラフォーになると、結婚相手は年下になる可能性が
高くなると聞いたことがありますが、本当ですね。
私はこのまま付き合いが続けば、お見合いパーティーで
出会った人と結婚になるので、アラフォー同士です。
最近のデート場所は箱根に行きました。
さすがに山は登っていませんがね。
私は登山者ではありませんから。
登山を始めるにも最初から箱根の山はきついですよ。
そう思いませんか?
無理しない程度から始めようと言われていますから。
彼、優しいでしょう(*^_^*)

アラフォーの婚活 7

こんばんわ☆
どうも、アラフォー女です。
真夏のお見合いパーティーは盛り上がりました。
私はね(笑)
アラフォー限定のパーティーなので、やっぱりネットで再婚相手を
探している人やバツイチの人もいました。
でも自分と性格が合う人ならと思って参加していたので
最初からそういう言いにくい話をされても特に気になりません。
むしろ、素直な性格の人だなと思いますよ。
アラフォーになると、色々リスクも増えて来るし
体力も多少衰えるし・・・
でも元気なアラフォーが多かった。
まだまだ気持ちは20代!!みたいな人も。
人それぞれですね。
私は人並みだと思いますけど。
そこまで、元気はないけどアラフォーだと落ち込む事も
特に無いし。
で、結果ですが・・・・
カップルに一応なりました♪
恥ずかしながら・・・(笑)
相手もアラフォーの人です。
趣味が山登りで、健康には気を付けている人ですね。
結婚しても一緒に山に登ったり川へ行ったり出来る人が
良いと話していました。
そんな話を聞いて、この人との結婚生活は楽しそうだなと
まず思いましたね。
フリータイムでもその人とずっと2人で話しが出来ました。
いや~ビックリですよ。
カップルになれると思っていなかったので。
お付き合いはこれからです。気合を入れて頑張ります!!