1人で生きて行けちゃいそうな予感!?

結婚に夢を持つのはやめました。。。なんてそんなこと叫んでみたい
今日この頃です。
諦めていませんが、諦めたって言いたいんです。
私だってアラフォーです。過去に交際した男性だっていますし、
結婚を視野に入れたことだってあります。
でもここまで踏み切れなかったのは・・・一言では言えない理由があります。
そう、一言では説明できない・・・
だからこんなになっちゃったんです。
良く男性は自立している女性がいいって言います。
私は自立しています、自分の給料で生活していますし、
男性の過度な依存はしないつもり。
また男性は料理が上手で家庭的な女性が良いって言います。
私、料理だって出来ますよ、ちなみに得意な料理は肉じゃがです。
良く男性は、美人でなくても輝いていて、自分に自信を持っている
女性が好きだといいます。
私、充実していますし輝いていますよ。周りからどんなふうに見られているかは
分かりませんが、少なくとも毎日楽しく生きています。
もうこの年ですから。若いとかかわいいとかで勝負は出来ません。
それは自分が一番よく分かっていますし、若い女性にはない魅力をつけようと
ここ数年は努力してきたつもりです。
でもなぜ良い男性に巡り合わないのでしょうか・・・
親友に「あんた、一人で生きて行けるね」って言われました。
原因はそこか・・・