アラフォーの婚活 7

こんばんわ☆

どうも、アラフォー女です。

真夏のお見合いパーティーは盛り上がりました。
私はね(笑)

アラフォー限定のパーティーなので、やっぱりネットで再婚相手を
探している人やバツイチの人もいました。
でも自分と性格が合う人ならと思って参加していたので
最初からそういう言いにくい話をされても特に気になりません。

むしろ、素直な性格の人だなと思いますよ。
アラフォーになると、色々リスクも増えて来るし
体力も多少衰えるし・・・

でも元気なアラフォーが多かった。
まだまだ気持ちは20代!!みたいな人も。
人それぞれですね。
私は人並みだと思いますけど。
そこまで、元気はないけどアラフォーだと落ち込む事も
特に無いし。

で、結果ですが・・・・
カップルに一応なりました♪
恥ずかしながら・・・(笑)

相手もアラフォーの人です。
趣味が山登りで、健康には気を付けている人ですね。
結婚しても一緒に山に登ったり川へ行ったり出来る人が
良いと話していました。

そんな話を聞いて、この人との結婚生活は楽しそうだなと
まず思いましたね。
フリータイムでもその人とずっと2人で話しが出来ました。

いや~ビックリですよ。
カップルになれると思っていなかったので。
お付き合いはこれからです。気合を入れて頑張ります!!

結婚相手への拘りと妥協 6

こんばんわ☆

どうも、アラフォー女です。

先月私の友達の結婚式の話をしたと思いますが
タイミング良く、この間招待状が届きました。
レストランウエディングをするらしいのです。

一応パーティのヘアスタイルも考えておかないとね。
ヘアスタイルもそうだけど、ファッションも何を着て行こうかな?
アラフォーらしく、落ち着いた雰囲気で今回は行こうと
思っていますよ!!

実は・・・・今月ね
私、お見合いパーティーに行く予定にしているのです。

本当は異業種交流会にしようと思ったのですが、何となく
仕事関係の話をして終わりそうだったので。
仕事の話をしながら、出会いがあるなんて思えないなぁ~と
勝手に思ってね。
実際出会いがあるようですが・・・

でもとりあえず、今月はお見合いパーティーに行って来ます。
緊張してしまいます!!
でも大丈夫。
アラフォー限定のお見合いパーティーですから。
もしかしたらバツイチの人もいるかもしれません。
私、結婚相手にバツイチとかあまり気にしないと言うか
拘りがないのですよね。

あまり拘ると結婚相手の幅が小さくなるでしょう・・・(笑)
でも妥協はしませんよ。
一緒にいて安心感がある人が理想ですね。
同じアラフォーだとよりイイです。
話も合うだろうし。

結婚相談所の噂 5

こんばんわ☆

どうも、アラフォー女です。

会社の同僚が結婚相談所に行っていると会社で噂を聞きました。
その噂は本当なのか?
そんな話がお昼休みの時に聞こえて・・・

私は何となく、他人事のようには思えなくなり
東京で結婚相談所に例え本当に行っていたとして、何が悪い?」
口を思わず挟んでしまいました。

噂をしていた20代の子達はすぐに話を止めていましたが
きっとアラフォーの私の事も噂しているのだろうなと
ちょっと思いましたね。

良いけど。

いつか、あなた達もアラフォーになるのよ。
その時、もし独身だったら分かるわよ・・・
独身の可能性はかなり低いかもしれないけど(笑)

そうそう話は変わりまして・・・

私の独身仲間の友達に結婚が決まった記念に立ちあげた
ブログなのに、全く今までその事に触れていませんでしたね(笑)
結婚式の日取りが決まり、住まいが決まったそうです。

意外と結婚自体が決まると、早いものです。
住まいは神奈川になりそうだと言っていました。
結婚式は東京で行う予定だとか?

アラフォーなので、地味に結婚式をするって。
アラフォーだから地味にしなくても良いのではない?
私はそう思いますけど・・・
でも自分がもし結婚式をするなら、地味にするかもね。

結婚生活の想像 4

こんばんわ☆

どうも、アラフォー女です。

最近ネットで出会いを探す事も出来るのですよね~
この間、たまたま見つけたサイトですがね。
メールのやり取りをするらしいのですが、最初から自分の
アドレスを相手に言うのでは無くてサイト専用のアドレスを
使ってメールのやり取りをする方法らしいのです。

そんな出会いもあるのだなぁ~と感心してしまいました。
アラフォーの私はどちらかと言うとアナログな人間です。
結婚相手というか、彼をネットで探すなんて・・・

結婚相手を探すなら、やっぱりパーティー系がイイのかも
しれませんね。
この情報も最近知ったのですが、東京で異業種交流会
沢山行われていますが、ここでも出会いは多いようです。
結婚相手が見つからなくても勉強にもなるし、異業種交流会
に参加するのは良いかもしれません。

お見合いパーティーと両方でこれからは考えて行こうと
思います。異業種交流会の方が自然かな?

アラフォーになった今でも自分が結婚する姿が想像
出来ないのです。
結婚相手と思うのはどういう時なのか?
結婚生活はどうなるのか?

結婚相手はやっぱりアラフォーの人なのか?
色々思う所はあります。
ただ、現実を強く考えるので夢みたいな事は思わないかも
しれませんね。
アラフォーですから(笑)

アラフォーの生活 3

こんばんわ☆

どうも、アラフォー女です。

決算業務も終わり、すっかり落ち着いています。
あんなに待ち遠しいと思っていた桜もスッカリ散ってしまいました。

アラフォー生活は相変わらずのんびりしています。
結婚相手も見つかる様子も無く春を迎えていますね。
自分自身の春は一体いつなんだって思います。

行動しなければ結婚相手なんて見つかる訳ないし。
分かっちゃいますけど。お見合いパーティーには
行っていません。
お見合いパーティーに行く気分ではないから。

早くしないと、と思う気持ちも段々と無くなってきている私は
結婚を一生しないのかな?とたまに本気で思う時も
最近はあります。

東京の結婚相談所に行ってみたら?と友達に言われたりも
しますが、やっぱり気分が乗らないのです。
きっとある時、結婚願望が出てきてよしっ!!婚活じゃ!!
思う時は来ると思うのです。
波があり過ぎて自分でも疲れます・・・

結婚生活に憧れるような、アラフォーの私でもありません。
友達の結婚式に行っても昔のように私も早く結婚したいと
心から思う事はないでしょう。

嫌だ嫌だ・・・
なんてマイナス思考。
もう少しプラスに行かないと。
結婚相手も見つからないわね!!
せっかくの春だから明るく生活しないとさ~

アラフォーの気楽な生活 2

こんばんわ☆

どうも、アラフォー女です。

早く暖かくならないかなと毎日思い続けています。
桜もまだ咲きそうにないし・・・

一人で鍋でもつつきながら、晩酌するのが今の私の
楽しみです。

・・・切ない楽しみだな。

またお見合いパーティー行こうかな?
会社の人に婚活している事がバレルと格好悪いのよね~
アラフォーなのに婚活しているの?と言われてしまいそうで。
でもアラフォーだから婚活しているのよと思いますけどね。

バレたらバレただな。
婚活して何が悪い?

そうそう最近仕入れたネタですが神戸で婚活パーティーがあるって。
私は今東京で一人暮らしをしていますが結婚後、神戸で暮らしている
友達がいるのです。
今度遊びに行くね~なんて最近話していたのでタイミングが
とってもイイのです。

試しに神戸のお見合いパーティーに参加してみる?
少し考えておこうと思います。

それよりも最近仕事が忙しくて・・・
そろそろ決算業務が入ってくるからです。
この時期は残業が増えるので、神戸に行くなら4月以降かな?

神戸にいる友達も結婚しているので都合を合わせるのが
難しいかもしれませんがね。
結婚しているとダンナさんに予定を合わせるのが普通でしょうから。
私は自分の都合だけ考えれば良い気楽な立場ですから。

アラフォーの友達結婚決まる!! 1

こんばんわ☆

突然ですが・・・

私の独身仲間に結婚が決まってしまいました。
決まってしまいましたっていう言い方は良くないですが・・・
唯一の独身仲間だったので、ちょいと寂しいのです。

独身仲間が結婚すると決まってブログを記念に
立ち上げようと思った私。
自分の結婚の事とかもこれから色々とブログで書いて
行こうと思っています。

その前に自己紹介を少し。
私はアラフォー。経理の仕事をしています。
勤続は10年以上。
ベテランです。自分で言うのも“なん”ですが(笑)

私は会社の人には何も言ったことがありませんが
婚活も少ししています。
アラフォーですから、諦めモードも少しありますが
でもブログの最初に話した通りアラフォーの独身仲間も
結婚が決まったので・・・
“きっと!!いつか私も!!結婚へ~~!!”
という気持ちに今はなっています。

お見合いマナーとか今さら受けなくてもお見合いパーティー
にはきちんと行けます。
ある程度のマナーはバッチリです。
アラフォーですから!!
でも、そのバッチリが逆にダメなのかなと最近は思うのです。
少し抜けている方が可愛いって言うし。

・・・・・・(-_-)

アラフォーになって可愛いとか、逆に気持ち悪いですね!!
私はそう思います・・・